calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

メダカ増殖中。

 暖かくなってきて、水温もあがってメダカの卵が孵化し始めました。画像では、右上に2匹、左下に1匹。

 

 稚魚のサイズだと親からすればミジンコと似たようなものらしく、勘違いして食べられてしまうことがあるそう(^^;)。なので、飼育マニュアル等では、孵化する前に隔離することを勧めています。

 

 別容器に移したのですけど、1匹生まれたと思ったらあれよあれよと現在9匹。

 

 卵の中にも、目ん玉のような黒いポチが見えるので、ここから孵化して来るのも時間の問題なんだろうなぁ〜。

 

 小さいのが出てきているのを見るのは、なんとも嬉しいです。

 

 



  • 2017.09.30 Saturday
  • -
  • 12:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック