calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ようやく夏らしくなってきた・・・!

8月上旬は、肌寒ささえ感じるような天気が続きました。

お盆前後に、薄暗さばかりの天気があったのは記憶にないです。暑過ぎるのは困るけど、季節どおりではないというのはもっと困ると思いました。

 

まるで梅雨かと思わされるような天気も、ようやく終わったかな?と感じられるようになってきました。

これから夏の暑さを楽しみたいところです。

暑いからこそ、冷たい飲み物・涼しい風が気持ち良く感じるのですから。

 

冷たさを味わう前に注意したいのが、あなたの体の中の冷えはどんなレベルか?ということ。

 

充分に暖まっていなければ(あるいは、暑くなっていなければ)、皮膚や胃腸を冷やすにしても、過剰となりかねません。

 

冷やし過ぎれば、体の流れが鈍ります。それが、痛みや機能不良に繋がります。

 

冷たさ・涼しさは、暑い中では心地良いものですが、過剰にならぬよう、どうぞ充分にお気を付け下さい。

 

 

先日、笠間神社に行ってきた際の1枚。青空が見えているっていいなぁ!



  • 2017.09.30 Saturday
  • -
  • 07:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック