calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

病気の原因とは

あらゆる症状は、必ず原因があります。

 

その原因は、1つとは限りません。

 

また、症状の程度を左右させる要素も、複数あることが多いです。

 

病原菌やウィルスなどの罹患が主因であったとしても、それを発現させた要素は別である可能性があります。

たとえば、インフルエンザウィルスが体内に入っても、必ずしも発病するわけではありません。

発病させない要素があるのです。

睡眠不足、食べ過ぎ呑み過ぎ、ストレス、肉体疲労・・・といったことが、発病させるきっかけになります。

 

逆に言えば、普段から睡眠時間を充分に取り、腹八分目の飲食、程良いストレス発散、適度な運動などといった生活習慣は、病気を発現させない可能性を高めるのです。

 

もっとも、そうした生活の仕方それ自体が、なかなかできないのですけどね・・・(^^;)


スポンサーサイト

  • 2020.06.01 Monday
  • -
  • 15:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック